人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

日本はいま無政府状態にある

 
 3月11日の地震は地震慣れしている僕にも、それはやばい状態だという揺れが2分くらい続いただろうか。
この震源地は揺れながらどこなのか考えたが、三陸沖とは思わなかった。近くの高層ビルが猛烈に揺れている外に出た避難している僕らも揺れる船の上にいるようだった。
 さて東北大震災以来、日本の国内は無政府状態に近い状態である。
 政府がまったく危機管理のプライオリティをわかっていないというか、政府の指示が人ごとの感じがするのだ。
 管といういう男は昔から薄汚い要領のいい男だと思っていたが、ここにきてまだパフォーマンスをやろうとしている。東電とのやりとりをニュースで見る限り、そう思うのだ。
 政府が非常事態宣言を発し、自衛隊のことごとくを被災地に向け、避難民を保護するよう指示すべきだ。
これはもう一つの戦争なのである。政府が前面に立って国民を守るという思想がなくてなんの政府なのかといいたい!あの蓮ホウが節電するように呼びかけながら、記者に質問されると東電に答えられる?とこれまたパフォーマンスの馬鹿さぶりを露呈するのだった。この内閣ではほんとうに日本は沈没です。
by jinsei-detox | 2011-03-15 18:47