人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

土曜日からスポーツジムに通うのでした

先日の土曜日からスポーツジムに通うことにしました。ずっと前から体のメンテナンスをしなければ
と思っていたのですが、胸のかすかな痛みの検査をいろいろとしたものの、検査結果は正常なのでした。
でも痛みはあるのでなかなかすきっとした気持ちになれず、ぐだぐだとしてきたのですが、この際もう
検査はやったのだからもういいと言い聞かせて、体を鍛えることにしたのでした。
 入会してジムのやり方をきいて少し汗をかいて、こんどは水泳。ところが25メートル泳いで息がはあはあ。
もうショックで呆然。20年ぶりくらいに泳いだわけなんだけど、こんなになるものかとあきれ果ててしまったのでした。でも全体的な体力はまだ年の割には上のほうだから、へこむことはないと自分に言い聞かせるのでした。
 とにかく筋力をつけるよりもからだを柔らかくしたいというのが今度の僕の目標なのです。

 それにしてもジムの中はいい年した年配のおじちゃん、おばちゃんばかり。なんだか気色悪い面持ちですね。
自分もその仲間なのだけど、健康志向というのも集団でみると気持ち悪いものです。
 でも温泉に入った後、もっていったipodでモーツアルトを聴きながら7階建ての窓ガラスから、遠くの森や
空をぽけーっと眺めている時間はそれはそれはたのしいものだした。なかなか贅沢な時間でした。
by jinsei-detox | 2012-09-10 18:30 | 健康