人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

土曜の雪はどっと疲れましたね

8日の土曜日の雪は凄かったですね。みるみる20センチくらい積もっていきましたから。雪は大粒のそれではなく細かい雪が
切れ目なく降ってきているのを雪国育ちの僕はこれは積もるなと思ったものだ。幸い土曜日だったので通勤する人々は
難に遭わずによかったが、受験の子どもたちは大変だった。うちの下の子も帰宅はなんと23時近かくだった。国電はすべてストップ
したり、間引きしたらしく電車の中でひたすら待っている状態だったとか。しかも駅から延々と来ないタクシーを人々は行列を作って
待っていたらしい。息子は積もった雪の中を歩いて帰ってきたという。まあほんとうに想い出になる受験の日になったようだ。受かれば
よき想い出になるのだろうが、結果はどう出るか?

さて雪の翌日、都知事選挙が行われた得票率は雪のせいか46%ほどだったという。都知事は舛添要一氏に決まったようだが、
今回の立候補者の顔ぶれから引き算をしていくと彼になるのも分かるような気がする。細川の爺さんじゃ頼りないし、田母神さんでは
航空幕僚長のキャリアは当てにならないと思ったし、あとは正直言っていないんだね。桝添ねえ。なんかやな顔をしているねえ。あいつは。
辞めた猪瀬直樹もこすからい顔をしていたけど二人とも愛嬌がないんだね。どういう組織にいても絶対に這い上がってくる奴っていう感じの男でまあ上昇志向の塊のような気がするね。「美しい東京にする」だって、笑わせてくれるよ。だったら東京から電信柱をすべてなくすくらいの
ことを言ってくれればおおっとばかりに拍手するんだけど、オリンピック獲得の後にあまりにも都合のよいスローガンだ。
今日の僕は少し言葉が荒れてますか?別にこころはとても穏やかなんですがね。

by jinsei-detox | 2014-02-10 17:01 | 社会