心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

ああ朝日新聞よ、社会正義の旗を振り回せないぞ

 もう9月も半ばを過ぎました。朝晩は過ごしやすくなったというより、少し肌寒いような感じです。なんだかいつもの夏より早く来ている来ているみたい。なんとなく寂しいですね。
 最近とにかくむかむかしていることがあります。朝日新聞の態度です。昔から僕は朝日新聞などを含める新聞の記事など信用していなかったけど、例の「原発の取材」「従軍慰安婦」の記事を訂正するかに見せて、自己保身に長けるその嘘寒い処世術には呆れかえってしまうのだった。
 とにかく反日というより反政府、反国家という旗頭をあげることが幼児的な根拠になっている。それだけならまだしも彼らの正義感というものを徹底的に検証するという知的な頭脳がないようなのだ。あるのは平和という名の下に集まる利権を食いあさっているえげつない社風があるのみだ。
 あんな新聞社は解体したほうがいいのだ。読売、毎日、産経だって五〇歩百歩だろう。
 戦争を賛歌していたくせに敗戦と同時に反日に代わる身の速さは天下一品。こうい新聞社のもとで書かれる記事に多くの国民が正義感を募らせるより所だと思っていたのだからふーっつだよな。
 朝日新聞で働いているヒトは今頃どんな風に感じているんだろうな……
[PR]
by jinsei-detox | 2014-09-11 20:25 | 社会