心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

snapの草薙君の事件?のマスコミの騒ぎ方や報道の仕方に天の邪鬼の私がまたぞろ文句をいいたくなったのである。
 いったい何だったのだあの報道ぶりは!酔っぱらって裸になって公園で大声張り上げたからって、逮捕するようなことでもないだろう。(保護するというならわかるのだが)それを公然わいせつだとか何とかいって、世間を騒がせたから謝罪せよだと!騒いでいるのはおまえらじゃないか。したり顔で最低な人間だとほざいたのは自民党の鳩山だ。おまえが最低なのだよ。もうとにかくどうしてこうもマスコミというのは正義の御旗を振り回して、むち打つのだろうか。彼を弁護する報道というものはないのか!まったく企業は企業ですぐに彼の出演CMを取りやめるだとか、いったいなんなの!僕の会社でよかったら出演してほしいよ。健康ジャーナル社は草薙剛君を応援します。そんなふうにテレビCMをお金があったら出したいものだ。
 そうそう、そんな風潮の中にあって「女性セブン」のつり革広告に呉智英が「彼はそんなにわるいのか」という見出しが出ていたので、早速購入すると、ふむふむ彼は僕と同じことを言っていた。呉智英はほとんど読んでいないが、彼はなかなかな奴だね。さっそく彼の本を読んでみようかと思う。
 とにかく草薙剛君よ。僕の声は君には届かないだろうが、ぜんぜん悪いことなんて君はしていないのだからもう堂々と上を向いて口笛でも吹いて街を歩こうよ。
 君の酒の失敗なんてかわいいものだ。僕なんか顔から火が出ることをもう何度もやったけ。もう歳が歳だからいつまでも同じ失敗を繰り返すわけにはいかないけど、君なんか世間に謝ることなんかなにひとつあるわけないからね。
 ほんとうにこの日本の社会は変な村だね。北朝鮮のミサイルを飛翔体なんて呼んだりさ。
[PR]
by jinsei-detox | 2009-05-01 14:44