心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オー カレイシュウ?!

 「パパ、カレイシュウがするよ」
下の息子に指摘された。
「えっ カレイシュウ?パパが?」
「するよ」
 加齢臭という言葉は知っていても、まさか自分に当てはまるとは思っていなかった。
 電車などの腰掛けていると隣のオッサンの臭いが気になることがあったが,あの臭いが僕もするのだろうか?そんなことはないだろうと否定したものの自分ではわからないのが体臭だ。
 だったらオーデコロンでもつけようか?息子の部屋にたしかいっぱいそんなのが並んでいたな。
 上の息子がロシアから帰国したとき、やけに香水なのかオーデコロンなのかわからないが、プンプン匂うものだから、日本人は体臭がつよくないのだから、そんなに匂わすなって叱りつけたことがあった。彼の部屋に行くと香水が何本か並んでいたものだ。
 その瓶を手にとって匂いをかいで、シュッっと自分に振り付けてみた。ノズルの調子がわからなかったので
思ったより強く出てしまったようだ。いやあ、やけに匂うなと思いながら出社したのだが、その日は臭いが気になって仕方がなかった。どうしたの社長?って思われるだろうと冷や冷やものだった。
 ネットで中年のための香水を調べるとあるある。そうかマツキヨでも買えるのかと感心。中にはフェロモンで女性を激しく刺激するというものまである。うーんそれも試してみたいものだと馬鹿なことを思うのだったが、
最近やけに臭いには敏感になってきたようだ。いいことなのか悪いことなのか。
 
[PR]
by jinsei-detox | 2010-11-12 18:44