人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

最近賑わせている体罰の話からAKB

 まず大阪の桜宮高校のバスケ部の話から今はオリンピックの女子柔道界の話になってきている。
 自分が学校時代に体罰というものを受けたことがないのでなんとも実感が伴わないのであるが、(中学時代に担任に平手打ちのピンタを食らったことがある。これは学校で禁止されていた映画をひとりで観に行ったことで朝の朝礼の時やられた。でも担任からは可愛がられていたし、愛の鞭と解釈していたね)体罰でスポーツ技術が向上するなら、そんなうまいことはないというのが本当のところだと思う。
 選手がうまくならないから腹が立つて殴る。これは結局指導者の無能と幼さから来ているものだ。その指導者から気に入られないと思ったところに進学できないというようなシステムが出来上がってもいたらしいが、そんなことは惨めだよ。だいたいその大学に入って運動部に入部して、大きな会社に就職できるという魂胆があるのだろう。
 でもこの世の中どうなるというのだ。どこの大会社だっていつつぶれてもおかしくないのが今の世の中だ。そういうことを親がちゃんと子どもにいまの社会について語るべきだ。学校の勉強も運動も自分が生きていくための技術習得の手段なのだ。ほんとうに今の教育社会の無責任さの一旦からでるべきしてでた問題だ。
 それからオリンピックの女子連中!赤信号みんなで渡れば怖くない!というレベルじゃないか。いやいや組合を作って赤旗を揚げたというところか。
 もともと柔道なんてスポーツじゃないのだ。格闘技なのだ。相手を殺すか自分を守るかの世界なのだ。それを忘れて、シドウ、コウカ、などとポイントスポーツの真似をしているから日本は弱くなったのだ。だから世界柔道連盟から脱退して、武道の世界に戻れば体罰などというふざけた発想は出てこないのだ。金メダルを何個獲得したら将来連盟のメンバーになれば食い扶持に困らないなどという邪念に振り回されるから焦りからこづき回すようなことが起きてくるのだ。 なにかスポーツの世界で飯を食い続けようと思うところからこういった話が転がってくるのだ。
 そらからもうひとつ変な話が体罰じゃないけど出てきたね。AKBのなんとかという女が男と付き合って、それはルール違反で、その罰で自分から頭を坊主にした動画がyuotubeに出て大騒ぎになっている。
 もうまともな国じゃないよ.日本は。大の女が恋愛して、セックスしてなにが悪いんだ!それを反省して自ら坊主になる?そんな文化が日本にあったっけ?男が自分の犯したヘマを反省したというアピールに坊主になるというようなことは切腹の替わりにあったけど、女子が坊主になるなんて文化あったけ?坊主になるなら瀬戸内晴海じゃないけど、仏門に入る姿じゃないのかな?
 これってただの幼稚な発想なの?それとも秋本誰がしがしかけした企画ものなの?もうばかばかしくて悲しいよ。こんなことやっていると世界中の笑われものだよ。日本人はもう少しまともな民族じゃなかったのか。





 
by jinsei-detox | 2013-02-06 17:00 | 社会