心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

pcのトラブルで1週間ばかり時間の無駄を重ねていた

 昨年の暮れ近くに自宅のpcを替えたのに立ち上げるとエラーが出てくる。新品のしょうひんなのに。
dellに電話してようやく来週エンジニアがパーツを持ってくることになった。とんでもない時間の無駄が生じた不満をどう解消したらいいのか考えるだけで腹が立ってきた。トラブルはまだ続く。グーグルなどのサイトに接続しようとするとサイトのセキュリティ証明書に問題があると表示されてグーグルが開かなくなったのだ。
いったいどうしてなのかとまたもやDellのサポータに連絡して聞くが、長い時間をかけていろいろやったのだがまったくわからない。仕方がない自分で調べてああでもないこうでもないと試行錯誤の連続。
ほんとうにストレスが高まるばかりだ。それでもようやく夕食の少し前に、偶然おこなった処理が功を制したのかなんと問題が解決したのだった!
 おお!まるで奇跡が起きたような喜びが込み上げてきたのだった。
 実を言うとこのブログも開いて書くことができなかったのだ。ほんとうに腹がたってだれにこの怒りをぶつけてよいかわからなかったのだ。

 それにしてもpcの不得手な世代にとって、ほんとうにpcの扱い方がよくわかっていないのだ。
 ますますこんな不都合なことばかりが起きてくるんだろうな。
 
[PR]
by jinsei-detox | 2014-01-26 21:36 | 日常