人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身に溜まった世の中の嫌な毒をデトックスしましょう。


by jinsei-detox

テポンドン、桜咲く日本の空を

 家の周りの桜が八分から九分咲きました。今年の春はつい一昨日まで寒くて、桜もかじかんでいたような具合でした。世間はアメリカの恐慌の影響を受け、経済的にも凍り付いている状態なのに、その上、北朝鮮のミサイル発射の不安に怯え出している。(4月5日午前一一時三〇分発射された)
 いまのところ直接の被害はないようだが、これはもう北朝鮮の威嚇だけでなくいつでも攻撃が可能だという実績を作り上げたのだから、日本は本格的に防衛能力を徹底的にアップしなければならない。核を積んだ原子力潜水艦を至急配備できるような軍事力をもたなければならないと思う。
 テレビのニュースでは(10ch)の臨時ニュースのテロップが示すにはテポドンミサイルを「飛翔体」とわざわざ発表している。その意味が全くわからない。あきらかに長距離弾道ミサイルであるのは自明なのに。
 ああ、桜咲く日本の空をテポドンが飛んでいく。2009年の春のことである。
by jinsei-detox | 2009-04-05 11:58